とりあえず、SN!

日々の雑記帳。最近はK-POP(女性)の記事ばかり…。

複製天国

なにやらいきなり夏終了の気配ですが、マグナス氏の影響で
MO10版リーグに参加。開封パックからはマスティコアやら
円月刀やら出てきて、ちょっと上位も狙えるかってな感じ。
ちなみにデッキは緑赤ファッティ。でかいの並べて殴れ的。
 1回戦 白赤 ×○×
1本目、土地引き過ぎ。10枚。
2本目、相手の干渉器に粘られるもクリーチャーで押して勝ち。
     マスティコアは秒でスマッシュ。
3本目、相手3本とも干渉器でずるい。シヴドラが火を吹いて死亡。
 2回戦 青白黒 ○○
1本目、マスティコア出したら投了。
2本目、マスティコア出したら投了。
 3回戦 赤緑 ×○×
1本目、相手初心者かミスプレイ連発するも火力引かず負け。
2本目、ライフ1からマスティコアで逆転勝ち。
3本目、土地引き過ぎ。11枚。
 4回戦 白赤 ××
1本目、森こない所、はびこりをミスプレイして負け。
2本目、相手のチョーマノで場が膠着。10体ずつぐらいクリーチャー
     が並んだ所で相手の踏み荒らしで22点蹂躙。
 5回戦 黒赤白 ○○
1本目、マスティコアが平和になって場が膠着。火葬引いて勝ち。
2本目、珍しく土地、クリーチャーが順調に並びあっさり勝ち。
 第1週目総括
久しぶりにプレイしてみましたが、土地の偏りかたは相変わらずで
負けた試合のほとんどが土地事故絡み。不屈の自然やはびこり入れれば
なんとかなるかと思ったけど森引かなかったりでうまくいかないし。
5回戦は白をタッチして広漠なる変幻地を入れたら多少よくなった気が。
2週目以降はアーティファクト対策カードも増えてくるのであんまり
勝てないような気がしてきた。マスティコアでしか勝ってないしね。