とりあえず、SN!

日々の雑記帳。最近はK-POP(女性)の記事ばかり…。

GO GO GFRIEND in YOKOHAMAに遅刻した件

風邪で調子が悪くてギリギリまで寝ていたとはいえ、開場時間と開演時間を

1時間間違えて17:25分頃に会場に到着。すでに最初のブロックの最後の曲で

メンバーはすぐに引っ込んでしまい、メンバーの「願い」が画面に映される。

席は2階の右端の前の方。ステージは全体を見渡せるがやはりちと遠い。あと

音がすこぶる悪くてボーカルの音が聴き取りずらく、日本語なのか韓国語なのか

よくわからなかった。2階席のファンはなんだかお静かで前の席の方々はLiveが

終わるまで一度も席を立つことがなく、前が良く見えてよかったが立って観戦

するのが少し恥ずかしくなった。遅刻てペンラも買えなかったのもあるが。

さてLiveの方だが、基本的にはASIAツアーのセトリなので日本語の曲は少なく、

直前に発売されたFallin Lightの曲などはなかったっぽい。遅刻分にやっていたら

知らないけど。曲をあまり聴き込んでなかったので「今日から私たちは」の収録

曲がかかるとちょっとうれしくなってしまった。メンバーのMCはほとんどが

ハングルで通訳を挟むのでいまいち盛り上がりに欠けた。基本、ウナeyeが発動

してしまい、ウナちゃんばかりを目で追ってしまうが、2階席の右端に手を振って

くれたのはイェリン、ウナ、あとオムジかユジュぐらいだった気が。ヘッドセット

をつけての曲のあとはメンバーの息遣いがハァハァと聞こえ、MC中になぜか5人

しかいないことが2回ほどあった。衣装を直しに行ったのか理由はわからないが

2回ともシンビだったような。ダンス頑張りすぎでは。本編ラスト前に3曲くらい

激しめの曲が続いた時が見せ場で、見ていて大丈夫?と心配になる感じだったけど

終わったあとにオムジが座り込んでたのがなんだか微笑ましかった。アンコールに

Fanクラブ主催?のサプライズがあり、ASIAツアーお疲れ様の映像が流され、

メンバーは感動していた。ウナちゃんが泣いていたのが印象的だった。

アンコール最後の曲で突然撮影が解禁になり、一応、携帯で撮影してみたが遠くて

ダメだった。Liveが終わったあともなにやら、特典のイベントがあるみたいだった

が何も情報がなかったので早々と帰路につくことに。次回はFanミーティングみたい

だが、どーしよう。つーか、まだBUDDYじゃないし。

f:id:katanasi:20191117194738j:plain

みなさん撮影中