とりあえず、SN!

日々の雑記帳。最近はK-POP(女性)の記事ばかり…。

Apink 2nd LIVE TOUR 2016 東京1

ジェシカのファンミの記事を探していたらApink 2nd
ツアーの告知を発見。調べてみるとまだチケットが
買えるようなのでチケットぴあに新規登録して購入。
少女時代の直前まで席がわかりませんシステムに慣ら
されていたので購入した瞬間に席がわかるのにはちと
ビックリ。LIVEの一週間前の購入だったので席は1階
の一番後。まあ初参加だし、ウンジの生歌が聴ければ
と会場に行ってみると一番後の席だけど後ろに撮影用
のカメラがあってスペースをとってあるほぼ中央の良席。
体調が悪かったので開場の30分前に到着したらペンライト
はすでに品切れ。ファンミのDVDとナウンのうちわを購入。
ちなみにフォトタオルはウンジ、チョロン、ナウンが
品切れでした。ほぼ定刻の18:05頃にLIVEがスタート。
1曲目は「Brand New Days」、2曲目は個人的に一番
聴きたかった「モルラヨ」が!!。流石にウンジの生歌
の破壊力はすばらしく、早くも涙腺が崩壊。やばすぎる。
1st LIVEでやっていたSolo MCは今回もあるようで本日は
ナウンが担当。ファンへの感謝の手紙を読んでくれて、
ひかえめで奥ゆかしい姿に感動。続くムービーでは
「4月19日」を歌詞付きで丸丸1曲。1st LIVEのラスト
が連想されまた感動。はて?ここで「4月19日」やっ
ちゃったら最後の方はどうなるのかなと疑問を感じつつ
LIVEは進み、途中ヒット曲メドレーとなり「BUBIBU」と
「Mr.Chu」がメドレーに組み込まれていて少々残念でした。
もう一本のムービーはホラー仕立てのコメディーがすごく
よくできていて、2ndのDVDにはぜひ入れてほしいと思い
ました。またバラードタイムの韓国語の曲で和訳付きの
歌詞を流してくれた曲があり、歌詞の内容がすごく良くて
こんな事を歌ってくれてるんだとまたまた感動。そんなで
あっというまにアンコール前ラストの曲が「NoNoNo」。
アンコールのコールとなったけどちゃんと決まったコール
がないのかイマイチばらばらでした。アンコール前の
ムービーは新曲「サマータイム」のPV?。続いてメンバーが
登場し、「サマータイム」を披露。その後、今日はもう
歌われないかと思っていた「Good Morning Baby」が聴けて
満足し、最後の曲は「Remember」でした。結局「4月19日」
は歌われなかったのでムービーの構成には納得しましたが
なぜ最後の曲が「Remember」?という新たな疑問が…。
しかし家に帰って1stの曲順を見て、ちと納得。まったく
同じではないですが1stの曲順と逆さまになってる模様。
気のせいかな?今回、ApinkのLIVEに初参加しましたが
とても満足でした。やはりウンジの歌唱力の高さは本物で
随所に存在感をはなっておりました。またウンジの影に隠れて
しまって気が付かなかったのですがナムジュの歌唱力も
なかなかのものでLIVEに参加して初めてわかった発見でした。
グループのムードメーカーで場の雰囲気を和ませるボミ、
奥ゆかしくて控え目な正統派優等生のナウン、おっとりした
中に芯の強さを合わせ持つリーダーチョロン、グループ内の
末っ子ながらどんどん美しく成長しているハヨン。
そんなメンバーが一生懸命日本語を勉強してくれて、通訳
無しでMCをしてくれる姿はとても好感が持てますし素直に
応援したくなります。明日のLIVEも楽しみですね。