とりあえず、SN!

日々の雑記帳。最近はK-POP(女性)の記事ばかり…。

OH! HA YOUNGを聴いてみた

予約していた、ハヨンのファーストミニアルバム「OH!」が届いた。

タワレコからのお勧めメールを見て秒で予約したが、冷静になって紹介ページの

PVを見てみたら思っていたイメージと違っていたので少々不安になっていた。

Apinkの中では末っ子ながら端正な顔だちと抜群のスタイルで大人っぽい雰囲気

なのだが、PVも付属の写真集もカワイイを全面に押し出していたのが個人的には

違和感があり、どういう方向性で行くのだろう?と恐る恐るCDを聴いてみた。

1曲目はPVで見た「Don't Make Me Laugh」だが、PV無しで聴いてみるとそこまで

違和感はなく普通の感じ。ところが2曲目から雰囲気は一変、韓国の男性歌手

Babylon氏とのデュエット曲「How we do (Duet. Babylon)」、韓国の男性ラッパー

Kanto氏をフューチャーした曲「Nobody (Feat. Kanto)」と続き、Apinkではやらない

であろう楽曲に挑戦している。4曲目は個人的に思っていたハヨンのイメージ通りの

クールな楽曲「Do You Miss Me」。ハヨンの声質をうまく引き出していると思う。

そして最後の曲「Worry about nothing」を壮大に歌い上げ、あっという間の16分54秒

であった。当初に思っていたよりはずっといいミニアルバムだと思うが、日本での

マネジメントが終了しているApinkでは店舗の扱いは低く、地元のタワレコでは

発売日周辺に見かけることはなく寂しい限りである。このままソロ活動も継続して

いつかは日本でイベントをして欲しいと思うが、どうだろう。